THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

イベント準備中! 

2014/01/29
Wed. 18:50

春のような暖かな日でした。
夕方も日が少しづつ長くなってきて春が近づいている…
と思いますがウエアハウス倉庫の中はまだまだ冬です。

ここ数日ウエアハウススタッフは2月のイベント出展のために
ブース作りをしています。
実際に商品を並べてみてデモンストレーションをしています。
IMG_3521 (350x233)

今回のイベントの商品の中心はアンティークです。
可愛いShoeMould
IMG_3515 (350x233)

ガラスのボトルも惹かれますね
IMG_3514 (350x233)

何に使うか想像力がかきたてられるものも沢山
IMG_3516 (350x233)

小家具や
IMG_3519 (350x233)

ランプもあります。
IMG_3520 (350x233)

アンティークタイル、色柄が現代のものとは違います
IMG_3522 (350x233)

ディスプレイの参考にもなりますね
IMG_3523 (350x233)

アイアンのフェンスやオブジェもありますよ
IMG_3524 (350x233)

定番人気の真鍮製品ももちろん出品します
IMG_3518 (350x233)

本日も準備が続いております。
イベント詳細につきましてはまた後日ご案内いたしますね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ショップディスプレイにおすすめです! 

2014/01/25
Sat. 18:35

昨日は久しぶりにウエアハウススタッフでお仕事後に集まりました。
皆でワイワイと盛り上がり時間が過ぎるのがアッという間でした。
たまに仕事とは違う一面が見れるのも楽しいものですね!

さて、ウエアハウスオンラインショップは引き続き新商品が入荷しております。
こちらはハットスタンドです。
ショップディスプレイにおすすめです!
シンプルなタイプから
14AK103700 (400x400)

装飾が素敵なデザイン
14AK103800 (400x400)

どんなインテリアにも合いそうなものなど
3アイテムあります。
しっかり安定感もありますので、どんなタイプの帽子にもいいですね。
14AK103600 (400x400)

存在感たっぷりの素敵な雰囲気のキャンドルスタンド
14AK103900 (400x400)

植物のモチーフも素敵
14AK103900_1 (400x400)

エイジング塗装された素材感
14AK103900_2 (400x400)

壁面が華やかになりそうです。
14AK103900_3 (400x400)


こちらは羽の形をしたオーナメント
メタルの雰囲気がいくつか並べて飾っても控えめで良いですね
14AK104000 (400x400)

Sサイズ
14AK104100 (400x400)

Lサイズ
14AK104200 (400x400)

小さなクリップ付きなのでお気に入りの写真やポストカードを飾って下さいね
14AK104000_4 (400x400)


ウエアハウスオンラインショップおすすめの商品が沢山です。
ディスプレイ什器のどうぞ

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なおす人 ~突板~ 

2014/01/22
Wed. 17:18

昨晩は2度目の雪が降りました。
雪が降ると何となく外の気配が静まります。
積もる程の量ではありませんが、雪が降っているときの
静けさは何ともいえない空気感に包まれます。
寒い日が続いております。
皆様も体調にお気をつけ下さい。

さて、ウエアハウス工房。
先日1人の職人さんが退職して少し静まり返っている様子。

いろいろなところに格言が残されています。
日本人なら誰でも知っている言葉ですが、日常の慌ただしさで
忘れがちですね。良い言葉です。
写真5 (400x300)

本日も黙々とリペアが進められています。
写真7

歯医者さんが使うような小さなもの。
細かい作業です。
写真8 (400x300)

これは突板といって木肌の良い希少な銘木の丸太を
薄くスライスしたものを基材に貼り合わせて家具の表面仕上げにしています。
高価な材木が用いられることが多いため綺麗な木目が特徴です。
無垢材の家具と違って反りや割れが出ないのも長所ですね。
アンティークの家具でもよく突板のものがあります。

ただ、長い年月が経過しているため接着が剥がれてしまっているものもあります。
この剥がれを接着しているのです。

先の細いものや平たいものを使って慎重に接着材を隙間に入れていきます。
他の部分を損傷しないように慎重な作業です。
綺麗な仕上がりが楽しみです。
写真9

日々いろいろと工夫してリペアが進められている工房の作業風景です。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

シャビーシックな商品入荷しました! 

2014/01/19
Sun. 20:17

今朝は朝起きると外がうっすら白化粧
夜中に雪が降っていました。
陽の当たる道路はすっかりとけていましたが日陰は凍結していて
事故も多かったようです。
事故渋滞で慌てて出勤してきたスタッフもいました。
これからも雪が降る日がありそうですね、皆様も運転には十分お気を付け下さいね。

素敵なディスプレイ品が入荷しました。
本日は雪化粧のスタートでしたが
これから春に向けてのディスプレイに是非取り入れたいアイテムです。

大きな手のひらで寝そべる天使
14AK102800 (400x400)

大きい手に包まれていますね、何だか微笑ましい光景です。
14AK102800_1 (400x400)

こちらは天使の羽です。
綺麗なラインが優しげな印象です。
14AK103200 (400x400)

ワンランク上の演出が期待できそうなアイテムです。
14AK103200_1 (400x400)

人気のエンジェルオーナメント、2アイテムあります。
アンティーク調の雰囲気が可愛らしいけど甘さ控えめです。
14AK102900 (400x400)

ペアで飾りたいですね。
14AK103000 (400x400)

羊の置物
どこか遠くを見つめています。
14AK103100 (400x400)

古紙風に加工が施されたミュージックペーパー
どんな使い方をしましょう?
14AK103300 (400x400)

裏面は布張りになっていますので、やぶれる心配もありません。
14AK103300_5 (400x400)

ディスプレイ用のバードケージです。
壁に取付けられるようになってます。
グリーンや照明や細かな雑貨を飾るのにおすすめです。
14AK103400 (400x400)

可愛いモチーフもついてます。
アイアンの素材感も素敵です。
14AK103400_3 (400x400)

最後はディスプレイ什器として活躍しそうな
ミュージックスタンド
14AK103500 (400x400)

キャスター付きや木製の台付きで機能性も抜群!
レストランやショップインフォメーションにどうぞ。
14AK103500_1 (400x400)


季節はまだまだ寒いですが、お部屋の中は一足早く春のインテリアにチェンジしてみては
いかがですか?

シャビーシックなディスプレイ雑貨入荷です。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ありがとう!そしてお疲れさまでした! 

2014/01/15
Wed. 19:00

今日、工房の職人さんが定年退職の日を迎えました。
本当に素晴らしい技術で沢山の家具を修理してくれました。
そして、いつも明るい笑顔と楽しい話題でみんなのことを笑わせてくれて
太陽のような存在でした。
写真

”和”この言葉がぴったりの人柄です。
写真 2

最後に工房スタッフへ一言を残してくれました。

工房長、少しそそっかしい一面があります。
いつもこの言葉を忘れないで欲しいですね。
写真4

周りをよく気にかけて段取りよく仕事をしてくれます。
さらに打ち込んで欲しいという願いでしょうか。
写真 6

曲がったことが嫌いなとても真面目な面があります。
悩んだ時はこの言葉を思い出すようにということですね。
写真 5

いつも黙々作業をしています。
仲間がへって寂しくなるでしょう。
写真 3

工房一番の若手
これからは今以上にいろいろと考えて行動が出来るように!
写真7

おまけに私も一言いただきました。
麗しいふるまいを心がけます。
写真 1

今は寂しい気持ちでいっぱいですが、沢山の教えをそれぞれスタッフが
生かしていきたいと思います。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なおす人 ~千切り~ 

2014/01/12
Sun. 17:55

外を走るのに気持ちが良さそうな暖かな日です。
年末から少しさぼり気味だったランニングを復活させました。
走っている間は辛い時もありますが、終わった後の達成感が
また次も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

さて、工房スタッフの頑張ろうという思いの糧はお客様の喜ぶ顔。
なおすのにとても大変なものもありますが、大事に使っていただくため
今日もコツコツなおしています。

今日の作業は何?
写真6 (400x300)

千切り
チギリと読みます。

無垢材の天板は時には割れたりしてしまうことがあります。
そんな時のために使うのがこの千切りという技法です。
写真11 (400x300)

蝶々みたいな木片
これを節や割れの部分に埋め込み、割れ止めの効果をもたらします。
蝶々型の木片は硬木を使います。
写真10 (400x300)

穴と木片のサイズはピッタリ
隙間なく加工できたら接着です。
写真14 (400x300)

こんな感じに見た目もアクセントになりますね。
写真2 (400x300)

いつもいろいろと学ぶことの多い工房の作業風景です。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンティークランプ一挙ご紹介です。 

2014/01/10
Fri. 18:20

先日家族の誕生日プレゼントを買いにある帆布バッグ工房へ。
ずらっと並ぶ沢山のバッグ。
どれも素敵なものばかりでしたが、デザイン、色、使い勝手を考え厳選した1品を購入しました。
贈り物でしたがいろいろな種類のものを見て選んで、楽しい買い物の時間でした。

ウエアハウスオンラインショップも素敵なアンティークランプが沢山入荷しています。
さまざまなデザインや用途のものがありますので、お気に入りのものをお探し下さいね。

まずは琺瑯ランプです。
落ち着いたグリーンはどんなインテリアにも合いますね。
06J8202202_1 (350x350)

こちらもグリーンの琺瑯ランプ
縦長デザインが存在感たっぷりです。
08B4157904_1 (350x350)

お次の2点は黒の琺瑯ランプ
こちらはコードが赤でインパクトあります。
13A4104100 (350x350)

チェーンコードも素敵です。
シェード内側は白色なので光の反射も綺麗です。
13A4104170 (350x350)

お家のような形が可愛いハンギングランプ
ところどころ錆びもアンティークの風合いたっぷりです。
13A4115300_1 (350x350)

このデザイン、個性派なインテリアにおすすめです。
ガラスのシェードもセットですよ
13BRB38203_5 (350x350)

人気のアイアン1灯式ウォールランプ
葉っぱのモチーフがアクセントになっています。
10G4114301 (350x350)

小さめサイズのウォールランプ、フレンチテイストたっぷりです。
10J9034702 (350x350)

鉄道用のランプ、ガラスのホヤと刻印された英文字が素敵です。
13A4327101_1 (350x350)

パッと目を引くオブジェのようなウォールランプ
はばたく鳥のようなデザインですね。
07G9124401 (350x350)

ガラスのドロップがエレガント
豪華な3灯式です。
03E9276605 (350x350)

インダストリアルな雰囲気たっぷりのGクランプランプ
アーム部分は角度調整もできます。
08B4178500 (350x350)

アイロンモチーフの台座のスタンドランプ
珍しいデザインでとても可愛いですね。
10G4122401 (350x350)

そして最後は贅沢なガラスパーツがあしらわれた
シャンデリアのようなテーブルランプです。
華やかな演出にぴったりです。
13A4331202 (350x350)

アンティークランプはすべてPSE検査を行っております。
こだわりのデザインで素敵な演出をしてくださいね。

アンティークランプはこちらからどうぞ

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なおす人 ~張ったり剥がしたり~ 

2014/01/08
Wed. 16:53

乾燥した空気が続いていましたがようやく雨が降ってきました。

外を見るとLadyと並んで猫も雨宿り。しとしと降る雨を眺めていました。
写真


さて、今日も修理待ちの家具がずらっと並んでいる工房です。
写真 12


彫刻が素敵なサイドボードの引き出しの中は
綺麗にフェルトが貼り換えられていました。
写真 1

フェルトを貼る時は角が大事
四隅をきっちり貼ることで見た目ももちろんのこと剥がれにくく長持ちします。
写真 2

可愛い鍵がついています。
写真 4

古い鍵は削れていたり、バネがバカになっていたり。
微調整でちゃんと使えるようになりました。
写真 5

見た目では分かりませんが家具の角は糸面といって
触った時に手が切れたりしないよう、また、布などが触れたときに引っかからないように
細い面が取られています。
削った部分は目立たないようにタッチアップ
写真 7

こちらはガラスの扉、パテがガッチリ固定されています。
写真 8

ガラスの交換です。ノミで少しづつパテを削ります。
カチカチに固まったパテはなかなか取れないので慎重に丁寧に
写真 10

ショーケースの地板は生地を張り替えします。
これもノミで剥がしていきます。
丁寧な下地処理が綺麗な仕上がりにつながります。
写真 13

普段は何気なく使っている家具ですが、いろいろと細かな気遣いがされています。
長く大事に使って欲しいという気持ちが込められています。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

引き続きランプいろいろです。 

2014/01/07
Tue. 16:00

年末年始のお休みも終わり昨日は仕事始めでしたね。
私は世の中のみなさまとはお休み形態が違い昨日はお休み。
関東の富士見百景のひとつの山の神社に初詣に行ってきました。
仕事始めということもあり、神社は企業の方々が沢山お参りに来ていて
神社内は活気に溢れていました。

ウエアハウスオンラインショップも生活を楽しく明るくできるような
素敵な商品が入荷しました。

ワイヤーランプです。
このように卓上で使うのももちろんおすすめですが、
ショップウィンドやショップディスプレイの照明として活躍しそうです。
13JT200800 (400x400)

吊り下げて使うこともできますよ。
差し込み口はコンセント仕様になっていますので、場所を選ばず使えます。
13JT200800_1 (400x400)

布シェードのペンダントランプ
この時期にぴったりの温かみのあるモケット生地と透け感が綺麗なレース生地。
ボリュームもあるので一つ吊るすだけでも存在感たっぷりです。
10EM705800 (400x400)

10EM705800_4 (400x400)

こちらは白いプリーツ状のデザインがエレガント
清潔感たっぷりのインテリアにおすすめです。
10EM705700 (400x400)

10EM705700_3 (400x400)

落ち着いたベージュの生地とボリュームのあるフリンジがとても素敵
もともとはスタンドランプ用のシェードなので、電球を挟み込むクリップが
ついています。
07JM702801 (400x400)

07JM702801_4 (400x400)

今後もまだまだランプの入荷がつづきます。
1点ものや数の少ないものもありますのでお早目にチェックして下さいね。

ランプいろいろ

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

本年もよろしくお願いいたします。 

2014/01/04
Sat. 15:50

新年明けましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって今年一年が素晴らしい年になりますようお祈りするとともに
今年も素敵なインテリアに華を添えられるように沢山の商品を
お送りしていきたいと思っております。

さて、2013年はランプのご紹介で締めくくりましたが
スタートもランプいろいろです。

まずはセールアイテム2点からご紹介
シンプルなアイアン製シャンデリア
6灯式なので明るさも十分ですね。
シンプルなデザインがどんなシーンにも合いますね。
07LWA00200 (400x400)

こちらもセールになりました。
クルクルっとしたラインが素敵ですね。
重量が9kgありますので取付は天井の梁部分がしっかりとしているところにどうぞ。
07JM616902_1 (400x400)

さて、エレガントなシャンデリアもございます。
エイジングが施された風合いがシャビーシックな雰囲気抜群です。
13GX228400 (400x400)

イギリスより届きましたこちらのランプは真鍮製
洗練されたデザインと素材感は場所や雰囲気を選ばず取り入れられます。
04IA306500 (400x400)

存在感たっぷりの大きめサイズ
インダストリアルなインテリアにどうぞ。
11CP204604 (400x400)

真っ直ぐ伸びたアイアンポール部分は3段階で長さ調節が出来ます。
こちらもインダストリアルなインテリアにおすすめです。
11CP903501 (400x400)

グリーンが鮮やかですね
明るいお部屋のアクセントになりそうです。
CWEH675SGRM_1 (400x400)

珍しいデザインもございます。
和モダンなインテリアにぴったりです。
13GX228770 (400x400)

こちらも黒マットが和モダンな雰囲気
落ち着いたイタリアンレストランなどにも合いそうです。
13GX228270 (400x400)

そしてこ可愛いこのランプ
手作り感たっぷりの風合いです。
13GX228102 (400x400)

デザイン違いもございます。
13GX228101 (400x400)

2014年も続々商品入荷いたします。
ブログでも沢山の商品をご紹介していきますのでお楽しみに!

2014年もランプいろいろです!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-01