THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

アンティーク商品入荷しました! 

2017/08/28
Mon. 18:28

8月も残すところあとわずか。
9月は残暑が厳しくなるようなことも言ってましたが
やはり真夏とは違い夕方になると過ごしやすくなります。
昨晩はうっかり窓を開けっ放しで寝てしまい夜中に寒くて目が覚めました。
季節の変わり目体調管理に気を付けたいですね。

さて、今日は久々のアンティーク雑貨類のご紹介です。
サイズが大きくて存在感たっぷりのアイアンフェンス。
素敵なお庭のアクセントにはもちろんのこと、室内の仕切りなどにも
大活躍です。
サイズ W:855 H:1840  41,040円
16L9709100RB (500x500)

経年のサビがアンティークならではの雰囲気です。
16L9709100RB_9 (500x500)

こちらはアンティークのタイプライター。
ドイツのADLER社のものです。
重厚感溢れる黒いタイプライターはディスプレイグッズとして
とっても人気があります。
27,000円
HU8-006 (500x500)

手書きのペイントが味わい深いです。
HU8-006_3 (500x500)

こちらはOLYMPIA社のものです。
シンプルでスレンダーなデザインが特徴。
雰囲気作りには欠かせないアイテムです。
12,960円
HU8-087 (500x500)

アンティーク雑貨入荷しました!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

日中は蝉の声が聞こえますが、夜になると秋の虫の声がちらほら。
少しずつ夏の終わりを感じますね。
夕方も日の入りが早くなり、家の電気の点灯時間も長くなります。
ほんのり明るいお部屋を見ると温かみがあって安らぎますね。
今日新しく入荷した商品はこれからの季節にぴったりです。

陶器の陰影の美しさが引き立つ素敵なシェードがイタリアより届きました。
デザインは3種類、お色はホワイトとグレーの2色展開です。

ひらひらと可愛らしい縁取りと丸みを帯びた優雅なフォルムが魅力的なmughetto。
AL00302_5 (500x281)

AL00301_6 (500x281)

ひらひらと可愛らしい縁取りと花びらのようなfiore。
AL00201_5 (500x281)

AL00202_6 (500x281)

網目模様が珍しいデザインのreticolata。
AL00401_5 (500x281)

AL00402_6 (500x281)

カットからこぼれる光は柔らかく、温かみのある光で空間を照らしてくれます。
ひとつでも複数並べても絵になるランプは、ご家庭からショップまで、
さまざまな場所で活躍してくれそうです。
ALpottery_free (500x281)

イタリアから届いた陶器製オリジナルシェードはこちら

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お盆休み中は雨続きのお天気でしたがようやく晴れ間も見えてきました。
雨不足と心配したり、雨続きで日照不足と心配したり
なかなかその時期らしい気候を感じることが少なくなってきていますね。
夏休みももうちょっと、少しは夏らしいお天気で思い出作りをしたいですね。

さて、今日ご紹介する英国家具は
定番で一番人気のチェストです。
サイズ W:900 D:480 H:860 129,600円
シンプルなデザインはオーク材の美しい木目が引き立っています。
16L2621600RB (500x500)

引出中央の装飾、アンティークらしいですね。
16L2621600RB_6 (500x500)

真鍮の金具は上品な雰囲気を醸し出しています。
16L2621600RB_7 (500x500)

脚下にはキャスターが取り付けられています。
雰囲気はとっても良いのですが、フローリングの傷が気になるという時は
取り外しも可能です。
ご相談下さいね。
16L2621600RB_10 (500x500)

こちらはコンパクトサイズながら2段の引出しと小さな引き出しが天板トップに
設置してあり、飾りながら収納できる家具にぴったりです。
サイズ W:920 D:465 H:980 天板H:810 108,000円
16L2623100RB (500x500)

全体的にエレガントな雰囲気たっぷり。
ダークカラーが空間を引き締めてくれそうです。
16L2623100RB_6 (500x500)

お花のようなデザインの真鍮製金具とても素敵です。
鍵穴はありますが、鍵は付属しておりません。
16L2623100RB_8 (500x500)

英国アンティーク、オーク材チェスト入荷しました!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンティークテーブル入荷しました! 

2017/08/15
Tue. 18:25

お盆休み中ですが雨続きの毎日です。
夜になると虫の鳴き声も聞こえすっかり秋の気配も感じます。
今週はまだまだ雨や曇りの日が多いようです。
急な気温の変化で体調を崩さないよう気を付けたいですね。

さて、ザ・グローブオンラインショップは引き続きアンティーク家具の
入荷です。
使い勝手の良いテーブルが沢山入荷しました!
オーク無垢材のテーブル、脚のデザインが素敵です。
W:830 D:470 H:670 97,200円
16L2620900RB (500x500)

引出しも2個付いてますのでちょっとした収納に便利ですね。
鍵もお使いいただけます。
16L2620900RB_8 (500x500)

幕板のデザインがとっても可愛い。
脚にはキャスターが取付られています。
W1085 D680 H760 129,600円
16L4101200 (500x500)

アンティークらしい雰囲気たっぷりのテーブルです。
16L4101200_8 (500x500)

パイン材とエルム材が使われたシンプルなテーブル。
どんな空間でもぴったり合いそうです。
W:920 D:590 H:785 81,000円
16L2616700RB (500x500)

シンプルなデザインのエルム材のテーブルです。
とっても使い勝手が良さそう。
W1100 D485 H745 86,400円 
16L4103500 (500x500)

個性的なデザインのこちらは天板がSTOPの標識を
再利用したものです。
W705 D705 H630 59,400円
16L4317701 (500x500)

折りたたみ式なので収納にも便利。
立てかけておいても絵になりますね。
16L4317701_12 (500x500)

使い勝手の良いアンティークテーブルはこちら

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンティークミラー入荷しました。 

2017/08/13
Sun. 16:19

お盆休みに入り高速道路の渋滞が続いています。
エアコンが効く車内といってもこの日差しの中の渋滞は
とっても疲れますね。
皆様安全運転でお出かけ下さいね。

さて、ザ・グローブオンラインショップでは久しぶりに
アンティークミラーが入荷しました!
ホワイトペイントにゴールドの模様、とってもシャビーシックな雰囲気です。
16L9029600RB (500x500)

ところどころ経年によるペイント剥がれがありますが
またそれがアンティークならではの雰囲気抜群です。
16L9029600RB_1 (500x500)

引掛け用の金具もちゃんと付いております。
16L9029600RB_4 (500x500)

こちらのオーバルタイプもとっても素敵。
フレームはギルティング仕上げ(金箔張り)で高級感が漂います。
16L2627200RB (500x500)

そして左右には陶器の優雅なデザインのモチーフ付きです。
16L2627200RB_2 (500x500)

裏面はビスで引っ掛けられる金具付きです。
16L2627200RB_5 (500x500)

ジョージアンスタイルのウォールナット材フレームのミラー。
ミラーというより、家具のような大きさです。
サイドボードなどの上に取りつければさらに存在感たっぷりですね。
16L2617300RB (500x500)

アンティークミラーはこちら

そして引き続きオールドフレンド各店ではセールが開催されております。
まだまだお休みの方も多いと思います。
是非お盆休み中はオールドフレンドセールへご来店下さいね。
→オールドフレンド各店情報はこちらから

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

荒川沖店にてペルシャ絨毯展同時開催中! 

2017/08/12
Sat. 12:00

オールドフレンド荒川沖店ではセールと同時開催で
8月20日(日)までペルシャ絨毯展を開催しております。
夏にペルシャ絨毯とお思いの方もいらっしゃると思いますが
暑い夏こそペルシャ絨毯の良さは実感できます。
自然素材で編まれた絨毯はサラッとしていて汗もべたつきません。
化学繊維と違ってとっても肌触りが良いんです。

期間中は専門の販売員さんもいらっしゃいますので
ペルシャ絨毯についてどんどん質問して下さいね。
私もちょっとお話を聞きましたがとってもトーク上手で
ついつい購入してしまいそうになりました。
IMG_0302 (500x377)

シルクで編まれたこちらの絨毯、お値段もかなりでしたが
実物を見ると納得です。
細かな模様はベテランの職人さんにしか出せない技ですね。
IMG_0303 (500x377)

丸く模られたデザインが珍しい、可愛い色使いのギャベ。
IMG_0296 (500x377)

キリムも色鮮やかな物が沢山。
私も以前購入しましたがお部屋のアクセントになっていて
とっても気に入ってます。
IMG_0299 (500x377)

人気のギャベのミニサイズ。
座布団代わりにおすすめです。
IMG_0301 (500x377)

他にも1点もののアイテムが沢山!
開催場所はお2Fのジョイフル2荒川沖店の一角です。
オールドフレンドセールとご一緒にお楽しみ下さいね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

オールドフレンド各店セール開催中! 

2017/08/11
Fri. 12:00

8/11山の日、祝日です。
山の日ということで行楽を楽しんでいる方も多いと思います。
山といえばここ茨城では気軽な登山が楽しめる筑波山があります。
私も時間を見つけてはマイナスイオンを浴びに出かけます。
往復の道のりと登山を合わせて4~5時間程で楽しめるお出かけスポットです。
山道は真夏でもひんやりするぐらい気温が低めなので、
関東近辺にお住いの方にはおすすめですよ。

さて、もう一つおすすめといえば8/20(日)まで開催中のオールドフレンドセールです。
今回はクリアランスということで一部夏物関連商品はお得価格になっておりますので
是非ご来店下さいね。

オールドフレンドおすすめNO.1はやはり照明です。
IMG_0283 (500x377)

吊り下げ式や壁付け、ガラスシェードや琺瑯シェードなど
さまざまな種類を扱っております。
テイストもいろいろありますのでインテリアに合ったものをお探し下さいね。
IMG_0286 (500x377)

お写真は荒川沖店の金具売場です。
この度改装で2Fのジョイフル2にありました金物類が
別棟のオールドフレンド売場に移動しました。
DIYにはぴったり金物類が豊富に揃っております。
IMG_0288 (500x377)

個性的なデザインのアニマルフックなども可愛いですね。
IMG_0290 (500x377)

暑い夏はやっぱり涼しげなガラス食器。
サラダやデザートにぴったり。
IMG_0292 (500x377)

定番WECKのキャニスターも20%OFF!
保存食作りには欠かせないアイテムです。
IMG_0295 (500x377)

他にもアンティーク家具や直輸入雑貨も20%OFF!
取扱商品は店舗によって異なります。
お盆休み中は是非オールドフレンド各店へお出かけ下さいね。
皆様のご来店をお待ちいたしております。
→オールドフレンド各店情報はこちらから

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こんにちは、ザ・グローブオンラインショップです!


GLOBEオリジナルの真鍮製ペンダントコードが入荷しました!

英国製の真鍮金具に日本製のソケット・プラグ等の電気部品を使用した
GLOBEオリジナルのペンダントコードシリーズです。
E17pendant_blog.jpg

シンプルで洗練されたデザインが最大の魅力です。
こだわりの電球をつけて何本か並べると、素敵なショップディスプレイのような雰囲気に。
真鍮無垢素材のソケットは経年変化により徐々に落ち着いたくすみへと風合いが増してゆきます。
B21112.jpgB211.jpgB211_3.jpg

アンティーク調に黒染め加工したタイプもございます。
お家のインテリアの雰囲気に合わせてお好みな色をお選びくださいね。
B21215.jpgB212.jpgB212_2.jpg

天井のシーリングが見えてしまうのが気になる方にはシーリングカバー付きのタイプがおすすめです。
こちらも真鍮色と黒染めの2色ご用意しております。
B21195.jpgB21192.jpgB211_4.jpg
B212_4.jpgB21292.jpgB21295.jpg

→GLOBEオリジナル真鍮ペンダントコードはこちらから


■8/10(木)~8/20(日)OLD FRIEND全店にてサマーセール開催中です!■
オールドフレンド店内の商品が一部を除き通常店頭価格より20%〜50%OFF!
また、税込5,000円以上ご購入の方にオールドフレンドのオリジナルエコバッグをプレゼント致します。
連休中はぜひお近くのオールドフレンドへご来店くださいませ。
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちいたしております!
→オールドフレンド各店情報はこちらから


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンティーク家具続々入荷中! Vol.3 

2017/08/07
Mon. 18:23

蒸し蒸し暑い日が戻ってきました。
長い夏、暑さにもだいぶ慣れてはきましたが
やっぱり暑い。
クールダウンと言い訳に今日もアイスを食べてしまいました。
習慣にならないように切り替えていかなくてはと思う今日この頃です。

さて、今日もアンティーク家具のご紹介です。
今日の家具は憧れのナポレオンⅢ世スタイルのデスクです。
ナポレオンⅢ世??歴史のお勉強の時に必ず耳にしたことがあると思います。
アンティークでは時代によって何々様式という表現が良く使われますが
これはその時代にデザインされたスタイルのことを言います。
(必ずしもその時代に製作されたということではないのです。)

遠い昔にこんな素敵なデザインがあったと思うと感慨深いですね。
こちらはウォールナット製のデスクです。
塗装は黒で重たい感じがしますが、華奢なラインと細かな装飾が
エレガントさがあります。
16L2622800RB (500x500)

引出しは4個付いてますので収納もバッチリです。
16L2622800RB_10 (500x500)

背面はすっきりしたデザイン、背面も綺麗に塗装が施してあります。
16L2622800RB_3 (500x500)

そしてこちらはマホガニー材のデスクです。
艶がとっても綺麗。シンプルなデザインなので木目が引き立ちます。
16L2618000RB (500x500)

曲線がかったデスク蓋部分がアクセントです。
開閉もとってもスムーズです。
16L2618000RB_6 (500x500)

アンティーク家具続々入荷中!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンティーク家具続々入荷中! Vol.2 

2017/08/01
Tue. 18:00

夏本番8月に入りました。
週末は趣味の習い事の発表会や地元のお祭りなど
夏のイベントを楽しんできました。
7月から続く暑い毎日ですでに夏気分は満喫ですが
暑さに負けずにまだまだ続く夏を思う存分楽しみたいです。

さて、ザ・グローブオンラインショップは引き続き新入荷商品のご紹介です。
本日ご紹介する家具は小ぶりなサイズで使いやすいものばかり。
ご自宅でも気軽にお使いいただけるものなのでおすすめです。

スリムなホールスタンド。
玄関の隙間にぴったりです。
162,000円 税込  W:298 D:293 H:1750
16L2628000RB (500x500)

帽子やコート、バッグをひっかけるのに便利なフック付き。
16L2628000RB_3 (500x500)

スタンド収納部分もちゃんと4分割になっているので
バラバラしないできちんと収納できます。
16L2628000RB_9 (500x500)

無駄になりやすいコーナースペースにぴったり。
102,600円 税込 W:690 D:460 H:925 
16L2614700RB (500x500)

小ぶりサイズながらも収納力抜群。
16L2614700RB_7 (500x500)

ちょっとしたスペースに置ける奥行の浅いブックケース。
カフェの読書スペースにこんな家具があったら素敵ですね。
97,200円 税込 W:380 D:233 H:1200
16L2614900RB (500x500)

趣味の小物やガラスものなどのディスプレイに使いやすそうな
ディスプレイキャビネット。
マホガニー材なので高級感も漂います。
162,000円 税込 W:370 D:233 H:965
16L2622700RB (500x500)

他にも順次掲載中です。
気になる家具があればお問い合わせもお受けしております。
是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。
メール:support@shop.globe-antiques.com

アンティーク家具続々入荷中!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08