THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

アンティーク家具続々入荷中! Vol.3 

2017/08/07
Mon. 18:23

蒸し蒸し暑い日が戻ってきました。
長い夏、暑さにもだいぶ慣れてはきましたが
やっぱり暑い。
クールダウンと言い訳に今日もアイスを食べてしまいました。
習慣にならないように切り替えていかなくてはと思う今日この頃です。

さて、今日もアンティーク家具のご紹介です。
今日の家具は憧れのナポレオンⅢ世スタイルのデスクです。
ナポレオンⅢ世??歴史のお勉強の時に必ず耳にしたことがあると思います。
アンティークでは時代によって何々様式という表現が良く使われますが
これはその時代にデザインされたスタイルのことを言います。
(必ずしもその時代に製作されたということではないのです。)

遠い昔にこんな素敵なデザインがあったと思うと感慨深いですね。
こちらはウォールナット製のデスクです。
塗装は黒で重たい感じがしますが、華奢なラインと細かな装飾が
エレガントさがあります。
16L2622800RB (500x500)

引出しは4個付いてますので収納もバッチリです。
16L2622800RB_10 (500x500)

背面はすっきりしたデザイン、背面も綺麗に塗装が施してあります。
16L2622800RB_3 (500x500)

そしてこちらはマホガニー材のデスクです。
艶がとっても綺麗。シンプルなデザインなので木目が引き立ちます。
16L2618000RB (500x500)

曲線がかったデスク蓋部分がアクセントです。
開閉もとってもスムーズです。
16L2618000RB_6 (500x500)

アンティーク家具続々入荷中!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08