THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

2週続けての週末の台風、気候が良い季節でさまざまなイベントなどが
予定されている時期に残念なお天気です。
来週こそは快晴になって紅葉など楽しめれば良いですね!

さて、ザ・グローブオンラインショップはさまざまなアンティーク商品が入荷中です。
本日ご紹介の商品は
シンプルな佇まいでディスプレイに大活躍するスタンド類です。
全部で5種類。
ショップのディスプレイには欠かせないアイテムです。
華奢なラインが素敵ですね!
シンプルな佇まいでさまざまなシーンに映えるディスプレイスタンド/E
17E9435801 (500x500)

17E9435700 (500x500)

17E9435600 (500x500)

高さ調節もできるので高低差をつけて並べて使っても良さそうです。
17E9435600_1 (500x500)

ジュエリーやレースなど細かなアイテムのを飾るのに役立つディスプレイスタンド/E
とっても小さなディスプレイスタンド、可愛らしいですね。
17E9434002 (500x500)

17E9434101 (500x500)

洋書や素敵な図鑑などを立てたい譜面台
ウォルナットの木目が特徴の譜面台。
シンプルなデザインは飾るものを引き立たせます。
17E9434800_2 (500x500)

17E9434800_6 (500x500)

スパイスのきいた演出におすすめアイテム他にも続々入荷中ですよ!
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ヒヤシンスの水耕栽培日記2!~13日目の成長経過 

2017/10/25
Wed. 13:52

こんにちは、ザ・グローブオンラインショップです!

さて、先日連載スタートしましたヒヤシンスの水耕栽培日記ですが、
本日は栽培開始から13日目の成長経過を書きたいと思います!
→ヒヤシンスの水耕栽培日記1はこちら!

栽培開始から13日目の様子がこちら。
IMG_3055.jpg
あれれ?なんだか右と左で根っこの成長具合がぜんぜん違う・・・!!
どちらも同じ日に栽培開始しているのに何故ー!?

IMG_3056_1.jpg
右側のリサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/ストレートに植えたほうです。
順調に根を伸ばしています!

IMG_3058_1.jpg
そして左側のリサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/スムース Lに植えたほう。
全体的にまばらな根の伸び方ですね・・明らかに根の本数も少ないです。何故っ!?

IMG_3063.jpg
前回のヒヤシンスの水耕栽培日記1に書きましたが、球根の皮を剥いたほうが良いという情報をネットで見つけ、
こちらの球根たちもペリペリと皮を剥いてみたんです。
すると左側の球根は画像のようにちょっと痛んでいる箇所があったのです。
おそらくですが健康な球根より、ちょっと成長力が弱いのかもしれません・・・
うーん、球根選びもとっても重要なんですね・・学びました!!

IMG_3052.jpg
ということで対策を!この白いツブツブは根腐れ防止剤・ゼオライトというものです。
発根作用と根腐れ防止の効果があるというこちらを投入してみます。
量は底が埋まる程度とのこと・・・

IMG_3053_1.jpg
水を入れて最初は白く濁りますが、お米を研ぐように何度か濯ぐと白濁がなくなります!水が透明になるまで濯ぎました。
これでまたしばらく観察を続けたいと思います!どちらも元気に育ってくれますように・・・!!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

玄関やリビング、バスルームなどいろいろ引掛けたいものを気軽に収納できる
便利アイテムのフック。
私事ですが昨年から犬を飼いはじめワンコ用品が多くなり首輪や、お掃除用のタワシ、
足拭きようのタオルなどちらかりやすい用品はフックに引っ掛けて収納が必須です。
そんな我が家にもぴったりな素敵なフックが入荷しました!

上品な光沢感と重厚さを併せ持つシンプルなデザインです。
真鍮は使い込むほど味わいある色調に変化し、その過程を楽しむことができますね。
303209-212_free (500x333)

たっぷりなU字が様々な用途で使えるこちらのタイプ。
大きなサイズのカバンや厚手のコートなどもそのままかけられます。
使い込むほど味わい深い色調に変化する真鍮製フック/Jフック
303212 (500x500)

平たいデザインがありそうでなかなか無く壁面のアクセントにぴったり。
ドライフラワーやスワッグなどを飾って楽しむボタニカルインテリアにも
大活躍しそうです。
使い込むほど味わい深い色調に変化する真鍮製フック/ブロックフック
303209 (500x500)

ひとつでも複数でもそれぞれ個性あふれる演出ができそうです。
この秋のDIYにおすすめです。
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

収納に便利なアンティーク雑貨入荷しました! 

2017/10/23
Mon. 17:23

台風も過ぎ去って久しぶりの青空の一日。
風は強かったものの、太陽の恵みを感じましたね。
しばらくはお天気の模様、溜まったお洗濯の片付けや家の周りの
お掃除でバタバタとした数日になりそうです。

さて、ザ・グローブオンラインショップはイギリスから届いたアンティーク雑貨を
引き続きご紹介です。

シルクの刺繍糸が綺麗にディスプレイできるソーイングボックス
綺麗なシルクの刺繍糸は色別に並べてグラデーションを楽しむのも素敵です。
16L9030700 (500x500)

引出しが2段になっているのでたっぷり収納可能。
とにかく細かなものが多い手芸用品、このケースなら飾っておくだけで雰囲気がありますね。
16L9030700_11 (500x500)

こちらも収納に便利な小引出。
デスク周りの細かな収納に便利なステーショナリーボックス
17E5313200 (500x500)

6段の引き出しは仕切りつき、真鍮製のネームプレートも付いているので
収納も見やすく、おしゃれにできます。
17E5313200_9 (500x500)

こちらはすごい重量!
しっかりとした構造で実用品としても使える鉄製の金庫
16L2626200 (500x500)

鍵も付いていますのでもちろん実用としても大活躍!
鉄の塊です、持ち運びは男性4名程必要かもしれません...
16L2626200_10 (500x500)

他にもまだまだアンティーク雑貨が入荷中です。
個性あふれるディスプレイに是非チェックしてみて下さいね。
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

素敵なアンティーク家具が入荷しました! 

2017/10/16
Mon. 18:15

今日も朝から雨、毎日長靴生活です。
冷んやりする足元が意外と長靴で温かい・・・
最近はオシャレなデザインのものもありますが私は畑と共有です!
オシャレとは無縁な倉庫作業ですが、素敵なインテリアに取り入れたい
アンティーク家具は続々入荷中です!

ツイストレッグデザインが素敵なジャコビアンスタイルのドレッシングチェスト
アンティーク家具で人気の高いツイストデザイン、脚もミラーの支柱もツイストです。
八角形の大きなミラーもアクセント、オークの質感も素敵です。
17E2621200RB (500x500)

ウォールナットの木目が美しい小ぶりなサイズのバチェラーズチェスト
バチェラーズチェストって何?私も調べてしまいました。
17E2616400RB (500x500)

バチェラーズチェストとは小型のチェストの一種で、一般的には天板下にスライドして収納できる拡張天板をもち、
そのうえで書き物をしたり、服を整えたりするのに使用するものです。
もともとは身なりを気にする英国紳士の家具。それだけに、家具も美しく、機能的なのでしょうか。
17E2616400RB_12 (500x500)

オークの木肌が味わい深いクイーンアンデザインのディスプレイキャビネット
英国家具らしいクイーンアンデザインのクラシカルな伝統様式の
オーク材のディスプレイキャビネットです。
16L2628300RB (500x500)

開放感のあるステンドガラス扉がディスプレイするものを綺麗に見せてくれるエドワーディアン様式のキャビネット
全体的にすっきりしたデザイン。ガラスが特徴的でとても綺麗ですね。
お気に入りアイテムを飾るのにぴったりです。
17E2615700RB (500x500)

まだまだアンティーク家具の入荷が続きます。
まめにザ・グローブオンラインショップをチェックして下さいね!
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨降りが続いています。
一雨ごとに秋気深まるこの頃、気温が下がると木々の紅葉も始まります。
鮮やかに赤や黄色に染まった山々を見にドライブ計画を立てる時期ですね。

さて、先日入荷しましたリサイクルガラスのフラワーベースシリーズ。
そんな紅葉した木々を挿すのにぴったりな大振りサイズもございます。
リサイクルガラスのフラワーベース(花瓶)/アロフト
リサイクルガラスのフラワーベース(花瓶)/ストレート
リサイクルガラスのフラワーベース(花瓶)/ラウンド
玄関先やショップディスプレイに大振りな枝は存在感たっぷり。
クリアガラスなのでガラスに透ける枝ぶりも素敵ですね。
371946-949_free (500x281)

こちらは少し口が小さめ、ツル植物が似合います。
リサイクルガラスのフラワーベース(花瓶)/ノーム S
リサイクルガラスのフラワーベース(花瓶)/ノーム L
371950-951_free (500x281)

生けた草花も小さい口ならバランスも取りやすいですね。
371951_2 (500x500)

たっぷり生けられる口が大きなタイプ。
リサイクルガラスのフラワーベース(花瓶)/アンプル S
リサイクルガラスのフラワーベース(花瓶)/アンプル L
371952-953_free (500x281)

お掃除もしやすい大きな口のタイプは草花だけではなく
かわいいお菓子を入れたり、ドライフラワーを詰めたり、いろいろと使えそう。
371952_2 (500x500)

この秋おすすめリサイクルガラスシリーズ、是非インテリアの仲間入りを
させてくださいね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こんにちは、ザ・グローブオンラインショップです!
10月も半ば、朝晩は肌寒く感じる日も増えてきました。
秋といえば球根シーズン!
今回は先日入荷したリサイクルガラスのフラワーベースシリーズを使って、水耕栽培にチャレンジしてみました!

IMG_2931.jpg
今回使用したのは、左) リサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/ストレート ¥1,944(税込)
右) リサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/スムース L ¥1,944(税込)
水耕栽培には前々から興味はあったのですが、コレ!という球根ベースに出会えず・・
やっと出会えたのがこちら!シンプルで素朴な質感、リサイクルガラスの球根ベースです♪

IMG_2933.jpg
球根はホームセンターで購入しました!さすが球根シーズンだけあって種類も豊富。
今回は深みのある秋色な2色のヒヤシンスを選んでみました。
何色が咲くかは開花してからのお楽しみ・・(無事に咲いてくれますように!)

IMG_2939.jpg
さて、水を張って球根を置きました。水は入れすぎず、根が水に付くギリギリラインが良いとのこと・・
根が出るまではこの水位を維持しつつ、根腐れに注意!なるべく毎日、水を変える!
根腐れ防止剤を入れてもいいそうですよ♪

IMG_2938.jpg
後日談ですが、球根の周りの茶色い皮は剥がしたほうがカビが発生しにくいという情報をネットで見つけました。
こちらの球根もたまねぎの皮を剥ぐようにペリペリと剥きました。

育て始め~発芽までは、暗く涼しい場所で育てるのが良いそうです。
球根に土の中だと錯覚させる為に、なるべく光の当たらない場所で育てる必要があるとのこと・・

IMG_2941.jpg
開花まで3~4ヶ月、春が待ち遠しいですね!
ヒヤシンスの成長記録は今後もブログで連載してゆきますので、お楽しみに♪
無事に咲いてくれますように!!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

秋のガーデニングの時期です。
暑さを越して強く成長した植物たちは春とまた違う表情で色が濃く
生き生きとしています。
昨日は私も庭の手入れ、先日購入した秋色カラーの草花を新たに植えました。
庭いじりにもちょうど良い気候、ついつい長時間作業がとまりません。
若干腰が痛いですが綺麗に咲いてくれる草花を見ると疲れも吹き飛びますね。

さて、そんな植物たちを家の中でも楽しめるようなアイテムが入荷しました!
再生ガラスで作られた、リサイクルガラスのフラワーベースシリーズです。
IMG_2805 (500x281)

ガラス職人の手でひとつひとつ丁寧に作られた吹きガラスは、
小さな気泡や厚みのムラなど素朴で味わいある表情が魅力的ですね。
さまざまな植物を楽しめるデザインとサイズ全部で11種類です。
本日は小さめのタイプのご紹介です。
リサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/スムース L
リサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/スムース S
371961-962_free (500x281)

素朴な草花や流行の多肉植物、また来春に花を咲かせる球根の水耕栽培に
最適です。
リサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/ストレート
リサイクルガラスの球根ベース(花瓶)/バルジ
371959-960_free (500x281)

このように上蓋部分が取り外しができます。
球根を挿して成長を楽しんでくさいね。
後日ザ・グローブオンラインショップスタッフの球根成長記録を連載いたしますので
乞うご期待!
371959_2 (500x500)

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンティークといえば現代にない素敵なこだわったデザインのものが多いですね!
本日ご紹介するアイテムもそんなこだわりの知的溢れるディスプレイに使いたいものばかりです。

デスク周りの知的なディスプレイにポスタルスケール
郵便局で封筒やハガキなど軽量なものを測っていたスケールです。
今はデジタルのもばかりですが、このフォルムは英国らしさを感じます。
実際に可動もしますのでお使いいただくこともできますよ。
17E5314400 (500x500)

デスク周りの知的なディスプレイにポスタルスケール
こちらも可愛いデザイン。
こんな道具を使っていたら仕事も楽しくなりそう!?
17E5314300 (500x500)

表も裏も可愛いデザインのフットメジャー
ぱっと見たときこれは何?と思いましたが、脚のサイズを測るフットメジャーだそうです。
用途はさておき、木部の風合いがとても良いですね。
壁に掛けてディスプレイにおすすめです。
17E9702000 (500x500)

インダストリアルインテリアにディスプレイしたいアンティーク鉋
最近のDIYブーム、ものづくりだけではなくオシャレなツールも沢山見かけます。
それにも負けないこちらは木を削るための鉋です。
実は木製とは違って台も狂わないし、意外と使いやすい?
17E9701000 (500x500)

その他さまざまなテイストのアンティーク雑貨が引き続き続々入荷しています。
こまめにチェックして下さいね!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンティーク雑貨続々入荷中です! 

2017/10/08
Sun. 18:04

気持ち良い秋晴れ!今日は地域の運動会も開催されていました。
ダッシュで走ることがまずなくなった最近、体の重さを感じますが、
秋から冬にかけて代謝が鈍らないようにコツコツとゆっくり走っている今日この頃です。

さて、ザ・グローブオンラインショップはイギリスから届いたアンティーク雑貨が
続々と入荷しております。
一部をご紹介。

時計の文字盤をリメイクしたディスプレイスタンド
ところどころ剥がれた部分がまた素敵です。
置いてあるだけで絵になりますね。
17E6508900 (500x500)

可愛いキッチンのディスプレイに最適、アルミ製スパイスキャニスター6個セット
入れ子になった6個セットのキャニスター。
こんな可愛いものを飾って毎日のお料理を楽しみたいですね。
17E6510400 (500x500)

こだわりのドアに取り付けたい真鍮製レタープレート
ふっくらとアールがかったフォルムが素敵!
シンプルなドアでも、重厚感溢れるドアでもどちらでもぴったりです。
17E9702100 (500x500)

曲線のフォルムが美しい真鍮製フック
大きく曲線を描いたフォルムが素敵です。
ウォールデコレーションにもなりそうなぐらい存在感たっぷりです。
17E9704701 (500x500)

クラシックな雰囲気の眼鏡
古き良き時代の象徴、アンティークの眼鏡。
無駄な装飾がなく上品な雰囲気が漂います。
17E9706400 (500x500)

異国情緒が漂うウォールミラー
イギリスのアンティークですがどこかオリエンタルな異国情緒が漂うミラー。
実用的にお使いいただくのはもちろん、ウォールデコレーションとしてもおすすめです。
17E9702900 (500x500)

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

真鍮製の照明が再入荷しました! 

2017/10/06
Fri. 12:43

秋の風物詩十五夜も過ぎて、いよいよ秋も本番ですね。
朝晩もぐっと冷え込み、暖房器具もそろそろ必要になってきました。
急な寒さで体調も崩しやすいこの時期、皆様もお気を付け下さいね。

さて、ザ・グローブオンラインショップの人気商品のひとつ
真鍮製のウォールランプが再入荷いたしました!
ブラスの美しさが洗練されたデザインでとても素敵です。

無機質なスポットライトのようなデザインが特別な雰囲気をもたらす真鍮製ウォールランプ
15HP202701 (500x500)


小さめのサイズでいくつか並べて使いたいスポットライトのようなデザインのウォールランプ
15HP202801 (500x500)

首の部分は可動もしますのでスポットライトのように必要な場所に照らせます。
小ぶりなサイズなのでいくつか並べて使ってもとっても素敵ですね!
15HP202801_5 (500x500)

台座の装飾がエレガントな真鍮製テーブルランプ
全体のデザインがバランスがとれていてエレガントな雰囲気たっぷりです。
布シェードは別売りになりますので、お好みのシェードをセットして下さいね。
P202201HS (500x500)

真鍮無垢製なのでずっしりとした重量も高級感溢れます。
P202201HS_3 (500x500)

これからの季節にぴったりな真鍮製照明。
今なら在庫も十分ご用意できますので、ショップ用の照明としてもおすすめです!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こんにちは、ザ・グローブオンラインショップです!

人気のインダストリアルインテリアにぴったりの工業系ランプが再入荷しています。
本日はアンティークのような塗装にこだわったアイテムをご紹介致します!

P203203HS_6.jpg
素材感のある黒マットな塗装が工業系の雰囲気たっぷりなフォールディングランプ ¥19,440(税込)

P203203HS.jpg
まるで海外のファクトリーの作業台で使われていたような佇まいのデスクランプです。
デスク周りの印象がグッと引き締まって見えます。

P203203HS_7.jpg
この煤けたような質感の塗装、アンティークのような雰囲気ですが現行品なんです!
アームは自由に角度調整ができ、機能性もバッチリ。

15HP203403.jpg
素材感のある黒マットな塗装が存在感たっぷりなインダストリアルランプ ¥37,800(税込)

こちらは吊り下げタイプのペンダントランプです。
デスクランプ同様の煤けたような質感の塗装が本当にカッコいいんです!
この無骨なデザイン・・・男前!イケメンです。

15HP203403_3.jpg15HP203403_4.jpg15HP203403_5.jpg
大ぶりなサイズで存在感もあり、アパレルや飲食店など、店舗用照明としてもおすすめです。
今なら在庫も十分にありますので、数量のお取り揃えも可能ですよ。


他にも新商品が多数入荷しています。
是非チェックしてみてくださいね!
→ザ・グローブオンラインショップはこちら!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こんにちは、ザ・グローブオンラインショップです!

10月に入り、だんだん涼しくなって秋の気配を感じるようになりました。
秋といえば芸術の秋。
今回は秋らしいディスプレイを手軽に楽しめる素敵なガラスケースが新入荷しました。

SHglasscase_blog.jpg

秋らしくドライフラワーを閉じこめてみました。
これだけでも簡単に洗練されたアート作品のような演出が出来ました!
小さなかぼちゃの置物や木の実などを入れたら、ちょっとクラシカルなハロウィンの飾り付けにもなりそうですね。

303203 (500x500)
存在感のある長方形Lサイズ。華奢な真鍮のフレームが上品です。
真鍮ハンギングガラスケース/レクタングルL ¥8,424(税込)

303204 (500x500)
小ぶりな長方形タイプはいくつか並べてギャラリーのような演出が楽しめそう。
真鍮ハンギングガラスケース/レクタングルM ¥6,264(税込)

303206 (500x500)
スクエア型のLサイズはまるで立体的なフォトジェニックな写真のようです。
真鍮ハンギングガラスケース/スクエアL ¥8,424(税込)

303207 (500x500)
こちらはスクエア型のMサイズ。紅葉した葉っぱを閉じこめても素敵かも・・
真鍮ハンギングガラスケース/スクエアM ¥7,020(税込)

SHglasscase_1.jpg
壁に飾るだけでなく、机に置いて飾ることも出来ます。
シーズンごとに中身を入れ替えて、一年中季節のディスプレイをお楽しみいただけますよ。

→アートな雰囲気の演出ができる真鍮フレームのガラスケースはこちらから!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-10