THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

ウエアハウスDIY女子部 

2012/12/17
Mon. 20:20

最近ブームのDIY女子
ブームに乗ってウエアハウススタッフもDIY女子部結成しました!

幸いのところウエアハウスには各分野ご指導いただく
先生が沢山いますので、その点は安心

さて、第1回目は照明器具の交換です。

先日ご紹介したペンダントランプですが実際に交換してみましょう

      よくあるランプ
      これでは素敵なお部屋作りにはちょっとキビシイですね
     IMG_0176 (300x200)
     
      まずはカバーを取り外します
      器具によって多少違いますが、カチッとつまみのようなものが
      ありますので、それをプッシュしながら外します。    
     IMG_0180 (300x200)
     
      蛍光灯を外します。
      この器具は真ん中の丸いパーツのつまみをカチッと押すと
      簡単に取り外しが出来ました。
      ※取り外しの方法は器具に記載してありますので良く読んで下さいね
     IMG_0182 (300x200)

      器具を取り外すとシーリングが見えてきました。
      ちょっと難しそうな感じがしますが実際に取り掛かると簡単!
      ここまでの作業時間は5分です!
     IMG_0190 (300x200)

      あとはもうお手のもの
      ペンダントランプをセットして
     IMG_0192 (300x200)

      今回はこだわりのアンティーク色のカバー付きです。
      クリップをクルクル回して
     IMG_0197 (300x200)

       出来ました!
       可愛いお部屋に大変身です。
      IMG_0206 (200x300)

      
       照明でこんなにお部屋の雰囲気が変わるなんて!
       お花の柄のようなガラスシェード素敵です。    
      IMG_0209 (300x200)

こんなに簡単に照明の取り換えが出来るなんてビックリでした。
お部屋の雰囲気がガラッと変わって可愛い家具も揃えたくなりますね。

皆様もまずは照明の取り換えやってみませんか?
ペンダントランプいろいろ取り揃えております。
オンラインショップこちらからどうぞ
   ↓
可愛いペンダントランプ


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ
      

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06