THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

なおす人 

2013/01/06
Sun. 18:00

ウエアハウス工房スタッフは修理は家具だけではありません。
アンティークのステンドグラスもなおします。

アンティークのステンドグラスはガラスが割れていたり、枠が曲がってしまっていたり
状態が悪いものもあります。
ガラスが割れていては危険もいっぱい。
そんなステンドグラスを修理しています。
   IMG_3157 (250x167)


ガラスを交換する時はなるべくアンティークの雰囲気に近いもの。
アンティークのガラスがある時はそれを使います。
曲線のあるガラスや、細かいパーツまで慎重にカットして
新しいガラスをはめ込みます。
  IMG_3163 (250x167)

そしてケームという鉛の枠で固定します。
もちろんアンティークの雰囲気を壊さないようケームの色もアンティーク色加工します。

とっても神経の使う作業なのでじーっと集中して作業をしていました。
木だけではなく、ガラスもよみがえるのです!
   IMG_3160 (250x167)

アンティークのガラスは光にかざすと本当に綺麗です。
ドアや壁、窓際に置いておくだけでもお部屋の雰囲気がグッと良くなります。
オンラインショップでも入荷待ちですので、入荷がありましたらご紹介いたします。


また、使いたいサイズに合わせたカットや(デザインによっては不可のものもあります)
お好みの色のガラス交換などの加工も承りますので是非ご相談下さい。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08