THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

いろんなパーツ作ります 

2013/07/04
Thu. 18:11

修理途中のアンティークキャビネット
IMG_5300 (300x200)

アンティークの家具は彫りや素敵なパーツが飾られています。
それがとっても魅力的。
でも結構パーツがなくなっているものも多いのです。
向かって左には付いている飾り、右側は折れて取れてしまっています。
IMG_5298 (300x200) IMG_5297 (300x200)

でも、ご安心を。
同様の材料を使って新しいパーツを作ります。
ベテラン職人さんならではの技です。出来上がりが楽しみです。
IMG_5302 (300x200) IMG_5303 (300x200)


こちらは扉の角の部分。
鉛筆で指している部分は欠損してなかったそうです。これも綺麗に修復しています。
IMG_5296 (300x200) IMG_5306 (300x200)

こうなるとどちらがオリジナルか分かりません。
左が修復した方でした。
IMG_5304 (300x200) IMG_5305 (300x200)

扉の隙間もこのように木を足して調整します。念入りに仕上がりを確認!
IMG_5292 (300x200) IMG_5293 (300x200)

いつも細かな部分も見逃さず完璧な修理をしてくれるベテラン職人さんです。
IMG_5313 (300x200)


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06