THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

続々と仕上がってます。 

2013/07/13
Sat. 17:00

厳しい暑さが続いてますね。
暑さに負けて体調を崩してしまいました。
夏風邪には皆様もお気を付け下さいませ。


ウエアハウス工房はそんなことも言ってはいられません。
毎日大忙しです!
伝統的な張り方をコマドリしたいと思っていましたが
うっかりしていたら仕上がりに間近でした。 右側は張り替え前の状態です。
赤いモケット生地が鮮やかでとっても映えますね。
IMG_5288 (300x200) IMG_4680 (300x200)

こちらも黒のフレームにピンクのモケット、鮮やかですね。
IMG_5307 (300x200) IMG_5029 (300x200)

こちらは作業途中。
もともとの生地を生かしたいということで
ちょっと張替えも大変です。
IMG_4668 (300x200)

張替えは生地にしわが寄らないように、生地をひっぱりながらタッカーという大きなホッチキスのような
もので留めていきます。
新しい生地の場合は少し大きめに生地をカットして引っ張りやすいようにしています。
でもこれはすでにカット済。少ししか余っていない生地を一生懸命引っ張ります。
IMG_4667 (300x200)

強く引っ張り過ぎると切れてしまう恐れもあり慎重に張っていきます。
IMG_4666 (300x200)

綺麗に角の隙間がないように
IMG_4665 (300x200)

完璧です。
IMG_4674 (300x200)

技はもちろんのこと神経も使います。
お疲れ様です。
IMG_4672 (300x200)


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08