THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

なおす人 

2013/12/24
Tue. 18:02

今年も残りあと1週間となりました。

年末は何かと忙しい方も多いと思います。
私もお休みに日は、大掃除や年賀状の準備、おせち料理の買い出しなど
何だかバタバタとしてしまいます。

さて、ウエアハウス工房も年末も大忙し!
修理待ちの家具が沢山並んでおります!
一日でも早くお届けしたいと日々頑張っております。

そんな工房を覗いてみると…
アーコールチェアの塗装にとりかかろうとしていました。

背もたれの真ん中部分が一本折れてしまい新しいパーツを製作
その塗装です。
1本のパーツを塗装するのにもしっかり養生されています。
丁寧な仕事ぶりが分かりますね!
IMG_1441 (233x350)

微妙な色合わせはベテラン職人さんでも神経を使います。
単色では出せない色なので数種類の色は混ぜ合わせていきます。
IMG_1453 (233x350)

計量スプーンで慎重に計量していきます。
IMG_1457 (233x350)

さ、塗装に取り掛かります。
IMG_1447 (233x350)

ちょっとの加減で色ムラが出てしまうのでいろいろ角度を変えていきます。
IMG_1461 (233x350)

引き目で見たり
IMG_1463 (233x350)

光を違う角度から見てみたり
IMG_1469 (233x350)

他のスタッフと一緒に確認したり
IMG_1470 (233x350)

細かな濃淡も再現します。
IMG_1479 (233x350)

そして、仕上がりました!完璧です!
アンティークはどんな風に仕上がるかちょっと不安とお思いの方もいらしゃると思いますが
どうぞご安心下さいませ。
IMG_1598 (233x350)

お客様の喜ぶ顔が見たいですね!
IMG_1597 (233x350)

ウエアハウスオンラインショップでも沢山のアンティークチェアがあります。
是非お気に入りの1脚をお探し下さいね!

アンティークチェア豊富にございます!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06