THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

アンティークのよいところ 

2014/06/10
Tue. 17:52

梅雨の合間のお天気です。
湿度が多いですが、お肌の調子は良好です。
しかし、この時期の気候の変化は体調を崩しやすくなっています。
皆様も体調にお気を付け、元気な毎日をお過ごしくださいね。

さて、倉庫にはアンティークのシャンデリアの修理が終わり
あとはオンラインショップ掲載を待つのみという姿で並んでおりました。
木製のシャンデリアです。
木の温もりがとっても良い雰囲気!かつ重厚感たっぷり!
彫りもとっても素敵です。現代の照明ではこんな粋な木製のものはなかなかありません。
写真 6

毎度お世話になっている工房には…
この2本どちらがオリジナル!?
脚が1本折れてしまっているソファの脚を製作しておりました。  
右が製作したもの、塗装待ちです。
こんな風に出来るのも木製だからですよね、昔の古いものは大事に使えます。
写真 9     写真 2

綺麗に編み込まれています。 椅子の座面です。
1本1本丁寧に編み込まれているのがよくわかります。座り心地も抜群!
写真 4   写真 3

こちらは木目が珍しい!
アンティークのドアです。長年使われてきたのに反りや割れも少ないです。
綺麗に修理してお客様のもとへお届けです。
写真5   写真 1

アンティークってそれぞれいろいろな表情があります。
傷があったり、グラグラしていたり、時には割れていたり反っていたり。
でもそれを含めてその物の価値なんですよねっ。
そしてウエアハウスではどれも大事にお直しをしてお渡ししておりますので
安心してお使いいただけます。
是非皆様もアンティークライフをお楽しみ下さいね。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10