fc2ブログ

THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブ オンラインショップ スタッフブログ

ウエアハウスDIY部 

2014/08/19
Tue. 18:45

こんにちは。
ウエアハウス
D.jpgI.jpgY.jpg 部です。

まだまだ暑い日が続いてますが、そろそろ秋に向け
お部屋の模様替えなどしてみてはいかがでしょうか?
今回は女子にでも出来る、簡単だけど、とても素敵に仕上がるシェルフの
取付です!
使うのはもちろん古材です!足場に使われていた板なので風合いもたっぷり
IMG_6676 (302x400)

用意するものはアイアン製棚受けとビスとインパクトです。
もし、インパクトがなければ頑張って手作業でお願いします!!
IMG_6679 (400x302)

あとはこのようにサンドペーパーがあるとなお良いですね。
古材の風合いはいかしたいけど、材によってはトゲなどがあって
ちょっと危険な場合があります。
IMG_6680 (400x267)

180番手ぐらいの荒目でオッケイ!全体をガサガサペーパーがけします。
もし、トゲなどが心配な場合は軍手をして下さいねっ
IMG_6688 (400x267)

お次は墨付けといって、ブラケットを取り付ける位置をマークします。
位置は木材によっても異なりますが、一番はじから10~15cmぐらいが
バランス良く見えますね。
IMG_6691 (400x267)

そしてブラケットをビス留めしていきます。
コツはインパクトを上からしっかり押さえてビスが曲がらないように!
IMG_6699 (400x267)

順調にすすんでいます。
IMG_6701 (400x267)

さあ、いよいよ壁に取付けです。
ここからの作業は2人ですすめるととっても楽ちん。
棚板とブラケットでけっこう重くなっているので、支えてもらいましょう!
IMG_6704 (400x267)

水平がとれているかを確認しながらビス留めしていきます。
IMG_6708 (400x267)

出来ました!!
IMG_6711 (400x302)

アンティークならではのこんなパーツも素敵ですね!
IMG_6710 (400x302)

ディスプレイはこんな感じで。
シェルフはお気に入りの空間におすすめですよ。
さあ、皆様も是非チャレンジしてみて下さいね。
IMG_6709 (302x400)

DIY用パーツ豊富にあります!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03