THE GLOBE ONLINE SHOP

ザ・グローブオンラインショップ スタッフブログ

鉄のメンテンナスもできますよ! 

2016/02/14
Sun. 14:58

春一番、すごい強風です。
寒さも一段落と言いたいところですが、まだまだ油断できません。
暖かくなったり、寒くなったり、日々変わる気温に付いていくのが大変ですね!
温泉、運動、グルメツアー、人それぞれ気分転換の方法は違いますが
楽しいことでストレス溜めずに日々過ごしたいですね。

さて、そんな気分転換でおすすめがDIY!
何から始めて良いか分からない方、今日ご紹介の鉄のメンテナンスは
簡単でおすすめ!

お庭に錆びた花台ありませんか?
アンティークのサビサビのアイテムありませんか?
昭和レトロなサビサビの棚とかありませんか?
サビも風合いのうちですが、やっぱり磨いて綺麗な雰囲気も良いものです。

入荷したばかりのミシンでDIYしてみました。
使う道具は
①使い古したTシャツなど
②使い古した歯ブラシ
③場合によってはスチールウール
④女子はビニール手袋
そして当店イチオシ商品 
⑤LIBERON社 アイアンペースト

Before 長年の砂ホコリやカビなどが付着しております。
これは風合いとは言い難い。
IMG_8382 (500x500)

まずは表面に付いている汚れをウエスで拭き取ります。
IMG_8383 (500x500)

しつこい汚れはスチールウールでこするとすぐに取れますよ。
なければウエスだけでもOK
IMG_8388 (500x500)

ある程度汚れが取れたらいよいよアイアンペースト登場。
歯ブラシや柔らかいブラシに適量つけ
IMG_8384 (500x500)

ゴシゴシ、ゴシゴシ
IMG_8385 (500x500)

After ほーら、こんなに綺麗になりました!
仕上げは綺麗なウエスでよーく拭き取って下さいね。
以上なんです、簡単です!
無心で作業する時間はある意味気分転換です。
IMG_8386 (500x500)

本日入荷のアンティークミシン脚もバッチリメンテナンス済みです!
HU0-001F (500x500)

アンティークの風合いを残しつつとっても良い艶です。
HU0-001E (500x500)

とっても簡単ですがやった感があります。
アイアンペーストは鉄製品には何でもお使いいただけます。
女子でもお手軽メンテナンス、是非お試しくださいね!

アンティークミシン脚

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06